Pocket

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。
田中製麺の「たまげた」こと

田中明美です。

田中製麺ではおもに、お客様へのお知らせや販促物を作ったり、

売り場の運営に携わっております。

「お客様のもっと近くに!」

その思いをむねに、ブログをはじめました。

↑上の写真は、昨日も載せたお友達からのお届け物パート2!
裏面は、飛行機に乗っているぶさかわ猫でした。

・・・・・・・・・・・・・・

「ぶさかわ猫」と「ぶさかわ犬」、そして「たまげた」の
「イラスト★描き方ノート」を作って、

買い物待ちのちびっ子たちを楽しませよう大作戦!
パート2です。

とその前に・・・

なぜ私が「ぶさかわ猫」に「がん吉」と名付けたかお話しましょう。

なぜ「がん吉」なのか。

実は私の旧姓の時のあだ名が「がん」だったことから、「がん吉」と名付けました。

↑これがん吉↑

なんの変哲もない「ぶさかわ猫」も

ひとたび「がん吉」と名前を付けると愛着がわくもんですね。

 

閑話休題。

ノートづくりに戻ります。

手作業でトレースしながらもくもくと・・・。

そして、こんなんできました~。

★ぶさかわ猫の巻★

★ぶさかわ犬の巻★

★たまげたの巻★

さらに「お絵描きライフ」をより楽しいものにするために・・・

「プロッキー」と「くるりら」もご用意しました。


こんなところにも、「ぶさかわ猫」登場してもらいましたよ。

 

麺の直売会で、お絵描きにここまで熱を入れるところは

あまりないかもね。さぁ、直売会が楽しみだ!

・・・・・・・・・・・・・・・

さて!直売会当日です。(このお話は去年の7月のことなのです。)

こんなふうに、飾りつけもばっちり!

さぁ、直売会が始まりました。どうなったと思いますか?

意外なことに、大人たちが「イラスト★描き方ノート」をみながら

イラストを描いてくださっているんです。↑こんなふうにね。

 

子供たちも描くには描くのですが、自分の描きたいものを描く感じ。

「お手本なんていらないぜ。」

「自分が描きたいご機嫌なものを描くぜ。」

というオーラをだしながら、子供たちは思い思いに楽しんでいました。

考えてみればなるほど合点がいくのですが、こんなふうになるなんて

思っていませんでした。びっくりぽんです。

 

※ところが最近の直売会では、子供たちもこのノートをみて
「ぶさかわ猫」やらを描いてくれるようになりました。嬉しい限りです。

 

イラストを描いているときは、

「あ~、どうしよう」「うまくいかないな~」なんて言いながら、

みなさん楽しそう。

うまい下手なんて関係ない。楽しくなにかに取り組めること。

田中製麺の直売会に行って楽しかったね、と

思ってもらえるようなことを、またいろいろ考えていきたいな。

 

ノートを開いてみてくださった方、実際に描いてくださった方、

ありがとうございました。

 

最後に・・・

 

お友達がやっていたので、私もやってみました。

ちゃんと見えますね~?

ホットケーキで作っています。

・・・・・・・・・・・・・・・

今日菖蒲は、また寒い一日になりそうです。
今週もあっという間に金曜日。

2月は日数が少ないから、来週は

あっちゅうまに月末です。よし!がんばろう!

 

今日も良い日になりますように。

 

 

 

 

 

Pocket