Pocket

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。
田中製麺の「たまげた」こと 田中明美です。

田中製麺ではおもに、お客様へのお知らせや販促物を作ったり、

売り場の運営に携わっております。

「お客様のもっと近くに!」

その思いをむねに、ブログをはじめました。

↑上の写真は、私とかおる先生が競演を果たしたPOP。

(冷やし中華のレシピをふたりで紹介しています。)

・・・・・・・・・・・・・・・
(名前は旧姓のあだ名で会話していますが、
便宜上「明美さん」「かおる先生」というおかたい表現に
させていただきます。)

日曜日の夜、私の携帯がなりました。

みるとかおる先生から・・・。

私:「もしもし、かおる先生どうしたの?」

先生:「あのね、明日って会社にいる?」

私:「へ!?いるよ~。もしかして・・・かおる先生!」

先生:「今横浜に旅行で来てるの。

明日北関東のほうに行くので地図をみていたんだけど、
もしかして明美さんの近く通るやん!

もしかして明美さんに会えるやん!って思いついて

電話してみたの。突然でごめんね。」

私:「え~~~!!!!!!!!!!そうなん?

ばりばり会社にいるよ。・・・っていうことは

かおる先生に会えるの?うれし💛♡♥」

・・・・・・・・・・・・・・・

こんな電話をうけて、月曜日はウキウキの朝でした。

旅程がつまっているとのことで、ランチやお茶などはできないとのこと。

 

だけど、せっかく菖蒲町に立ち寄ってくれるんだから、

なにか菖蒲町の美味しいお土産をもたせたい。

だけど、午前10時30分には田中製麺に到着するという事なので

あまり遠くには買いに行けません。そしたら近く・・・。

そうだ!近くにおいしい団子があるじゃない。

大熊さんちで、お団子と揚げもちを購入!

 

さらに!!

「かおる先生に会いたかったよ~!

本当に来てくれて嬉しいよ~!」という

気持ちをブラックボードにもたくしました。

・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなでさわさわしていると、かおる先生が到着されました。

な、なんと!かおる先生の車は「神戸ナンバー」。

聞くと、かおる先生は車の運転が大好きで、

年に1回は軽井沢に車で、しかも東京へ車で行くのも苦にならないとのこと。

 

私はレンタカーで来るものとばかり思っていたので、びっくりしました。
おとついは西宮(関西)から7時間30分のドライブだったんですって。

好きなんですね~。

 

到着して一番に、かおる先生に見てもらいたかったのが・・・

直売会場のかおる先生の全レシピが展示されているところ。

かおる先生、「これは、田中製麺の財産やね。」って喜んでくれました。

 

昭和の人間らしく、カメラを向けるとやっぱり「ピース」。

かおる先生も、私もレシピたちと一緒に写真撮れてうれし💛

 

そのあと、事務所兼売店へ。

そしてあのブラックボードとご対面(⋈◍>◡<◍)。✧♡

喜んでくれてよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・

何度もハグして、手をつないでスキップ♪。

会いたいと思いながら、遠くということでずっと会えなかった私たち。

だけど、会うとおんなじ空気でとっても心地よい。

 

後に予定があるというのに話題と笑いが絶えず、挙句の果ては

同行されているお母さまから

「楽しそうなところ悪いけど、そろそろ・・・」と

言われてしまう始末。

 

今度直接会えるのはいつなのかわからない。

だから、話し忘れていることがないように

ぐるぐる頭を動かしながらのあっというまの時間でした。

 

かおる先生!私のことを気にかけてくれて、
立て込んでいるスケジュールの中、菖蒲に立ち寄ってくれてありがとう。
私、とっても嬉しかったよ。ありがとうね。

かおる先生のレシピ、広められるようがんばるね。ありがとね。

・・・・・・・・・・・・・・・

かおる先生に会って、レシピを見てもらうことができて

ますますレシピカード頑張って作っていこう!という

意欲がもくもくわいてきました。さぁて、今日も頑張るぞ!

 

今日は火曜日。田中製麺、今日も元気に営業中です。良い日を!

 

Pocket