Pocket

今日も遊びに来てくださりありがとうございます。

田中製麺の「たまげた」こと

 田中明美です。

田中製麺ではおもに、お客様へのお知らせや販促物を作ったり、

売り場の運営に携わっております。

「お客様のもっと近くに!」

その思いをむねに、ブログをはじめました。

↑上の写真は、たまげたくん。

はじめは♪もかげもなかったのですが、
お友達のアドバイスでつけてみました。楽しそう(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週日曜日はクロスステッチをする日。

さっそくどこが変わったかクイズです!

(before)

(after)

さぁて、どこのバッテンが増えたでしょう?

チチチチ・・・。

正解はこちらです!

きみどりのバッテンを細長くしてみました。
どんな葉っぱの形になるんでしょう。楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから先は、この作品の軌跡を残すべく記録をUPさせていただきます。
「へぇ、こんな感じに進んでるのね」なんて

思って一緒にたどっていただければ、嬉しいです。

もうこのシリーズも9回目になりましたよ!

(’16.7.17)

 

いっぱいバッテンしたようなのですが、

同系色だとどこを増やしたのかよくわからないですね。

 

(16.07.19)

この日は横に広がるバッテンをしました。

何度か糸がすーっと切れしまうハプニングがありましたが
だいぶん進みましたよ。

(’16.7.20)

よくみてください。

すき間にクリーム色のバッテンがはいっているでしょ?

このいっけんわからないバッテンが、あとから全体の印影に
なくてはならない存在になるんです。

・・・なんてことを思いながら「バッテン」をするのは

わくわくします。

 

(’16.7.21)

昨日と同じ糸のばってんを続けていきました。

下がどことなく丸い形になってきました。どうなるんかな?
なんて乾げるのもまた楽し❤

 

(’16.07.22)

形ができてきました、部分的にですけど・・・。

こうやって徐々に形が見えてくるのは、バッテンをしていて

楽しいことのひとつです。

 

(’16.07.23)

「バッテンが埋まってきたら、デザインが浮き上がってくる」と

バッテンの楽しさを、私ずっと言ってきました。

この日、ちょっとした範囲でバッテンが埋まりました。

だけど、・・・なにも浮かび上がってきてません。後少々がんばりますか!

 

(’16.07.24)

ちょっぴりちょっぴりバッテンが増えています。

今日はベージュ系の糸バッテン。

素敵なパターンが浮き上がるまで、地道にひとつひとつ

ばってんを続けていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・

今回のふりかえりは、下のバスケットのところを
バッテンしているところが大部分でした。

色がグレー系で、こまかいバッテンの連続。
同系色で間違いやすく、何度も設計図を確認しながらの作業で
神経を使いました。

こういう頑張りが、今の楽しい彩り鮮やかな「バッテン」に

つながるんですね~。

 

さぁて、今日は月曜日。今週は直売会がある週なので、

がんばって準備します。良い日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket