Pocket

田中製麺の「たまげた」こと

田中明美です。

 

いよいよ今日が最終日となった展示会※!

※関西外食ビジネスウィーク2017のこと。

本日:10時~16時30分(今日が最終日!)

会場:インテックス大阪

ブース番号:3B25

パスタレジーナの麺を直接確かめられる
チャンスです。どうぞお見逃しなく!

・・・・・・・・・・・・・・・

こうやって展示会に出展し、お客様に

「田中製麺の生パスタ、使ってください」と

呼びかけています。

 

数ある会社の生パスタから

田中製麺(PASTA REGINA)の生パスタを
選び出し使っていただくには、

他社様のものにはない

「輝き」がなくてはいけません。

 

田中製麺(PASTA REGINA)の生パスタを

自信をもって使っていただきたい。

「〇〇だから、そこが気に入ったから、

この麺を自信をもっておだしできる!」と

食される方のよろこぶ顔を想像しながらワクワクしていただきたい。

それは、お使いになる方が

個人様であっても飲食店様であっても同じこと。

 

そして、お使いになる方みなさま
それぞれ「こだわる点」はことなるはずです。

「素材にこだわってなくっちゃ」

「自分の思うおいしさを表現するには、この太さの麵じゃなくっちゃ」

「他にはつくれない、なにか特別なパスタがほしいんだよ」等々・・・。

 

だから、田中製麺(PASTA REGINA)の生パスタには

いたるところに「こだわり」をちりばめています。

お使いになる方の「こだわり」が田中のそれとマッチして、

「これなら食べてくださる方に喜んでいただける。」と

わくわくしていただきたいのです。

 

それにはまず田中製麺(PASTA REGINA)の生パスタが

どこに「こだわって」いるのか知っていただく必要があります。

今日はそこんとこを追及してみました。

 

田中製麺の生パスタ

(PASTA REGINA)のこだわり

 

 

1.原材料へのこだわり

2.50種類以上の豊富な品揃え

3.3種の製法

 

1.原材料へのこだわり
(小麦・水・塩・オリーブオイル・ピューレ)

この中で2つピックアップ!

小麦:

生パスタ

イタリアの地方色豊かなパスタを作るため、

デュラムだけでも7種類、

強力・中力・薄力に至っては、

数十種類の小麦を使いわけています。

 

粉の種類によって、

生パスタのできは当然ながら変わっています。

その地方の料理に合った料理のためには、
小麦粉からこだわる必要があるのです。

水:

埼玉県西部に位置する奥秩父の秩父源流水を
使用しています。

「秩父源流水」は秩父山系の雪解け水が

山肌にしみこみ広葉樹林と石炭岩層に浄化され、
天然のミネラルが溶け込んだ滋養分のある

清い岩清水です。

この水を使って丁寧に練り上げた生地は雑味がなく、

小麦本来の美しい色になるんですよ。

2.50種類以上の豊富品揃え

フィットチーネから始まった

パスタレジーナの生パスタ。

お客様のニーズにお応えしていたら、

気が付いたら50種を超えておりました。

この中から、お客様が一番必要としている
生パスタを一緒に探し出し、
ご提案させていただきます。

 

3.3種の製法

手作り:

わが社のパスタ職人たちが、ひとつひとつ
手作業で生パスタを作り出します。

押し出し:

イタリア製のパスタマシン使用

強い圧力で生地をダイス(金型)に通し、
様々な形のパスタになっていきます。

圧延:

写真がありません。ごめんなさい。

徐々に生地をのばしていき、切刃をつかい
お好みの生パスタにカットしていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

調理される方、食べてくださる方、みなさまが

「わくわく」する生パスタをご提供したい。

そのために

田中製麺(PASTA REGINA)の生パスタは

いろいろこだわってるんだね、
って思ってくだされば嬉しいです。

 

今日はどんなことが待ち受けているのやら。

良い日をお過ごしください。

 

※飲食関係の方々へ※

今日が【関西外食ビジネスウィーク2017】最終日です。

ぜひお出かけくださり、じかに田中製麺の麺を
ごらんになってくださいませ。
弊社スタッフが、丁寧に対応させていただきます。

 

開催日時:23日㈫・24日㈬ 10:00~17:00
25日㈭ 10:00~16:30
会場:インテックス大阪
ブース番号:【 3B25 】
HP:http://www.k-gaishokubusiness.jp/

 

Pocket