Pocket

 

雑誌「商業界」において

ちらし・DM大賞の「優秀賞」を受賞した

「けんちゃん」のいる

長野千曲市ファッションプラザふじや。

そこからこの旅は始まります。

 

今日のブログは、そんなことを書きたいと思います。

個人的な内容ですが、ご了承ください。

ついにその日が来ました。

長野のケンちゃんのお店に向かいます。

ドキドキするな~(^^♪

しなの鉄道。この列車に乗って
上田から「ふじや」の最寄り駅
戸倉(とぐら)まで。

これが戸倉駅をでたところ。

前方の道をまっすぐ行った右側に
けんちゃんのお店「ふじや」があります。

この看板も店先にありました。
まっすーの顔の下には・・・。999。

ふじやにきたらお約束。

みんなはさまるよね~。

今回の「ふじやツアー」のメンツは左から

中澤さん、深井さん、まっすー、私。
そして今回企画してくれたけんちゃん。

実はセミナーでお話しするくらいの方が
ほとんど。

(あ、ふじやに以前押しかけて

けんちゃん夫妻にお話聞いてもらったことも
ありましたね。

そして、深井さんとは以前一度
ご飯ご一緒しましたよね。)

ちょっとドキドキしているのは内緒です。

そして、梅村旅館うぐいす亭で

ひたすら温泉に入り、
食べて笑っての、こい~一夜を過ごしました。

次の日は、お仕事の中澤さんを見送って
小布施のほうへ向かいました。

みんなでコークT。
こういうの・・・好き💛

けんちゃん、まっすー、深井さんは
帽子も色違いのおそろ。

3人をみていると、思わず

写真を撮りたくなります。

のりもいいので、いろんなポーズを
考えてくれておもしろかった~。

その後は高山温泉郷に移動し、

高井橋や雷滝を観光。

雷滝・・・。

こんなにまじかに、そして
荒々しい滝をみたのは

生れて初めて。

日光できらきら光りながら水が

雷のような音を立てて落ちていく様は
圧巻でした。

この滝はうまれてみたなかで
一番の圧倒的な迫力でした。

・・・・・・・・・・・・・・

今回の旅で思ったこと。

「前を向く」ことと「笑う」ことは
まわりの人を楽しくする!

 

今回の旅では、私よく笑いました。

メンバーがわきおこす笑いの中にも

それぞれの人をさりげなく気遣う優しさがあり

温泉や足湯であたたまった体だけでなく

心もずっとぽかぽかでした。

 

そして、「前向き」に思っていると
いろんなことが楽しくなってくる。

自分もまわりも・・・。

現実は前を向くには難しい状況でも、

いつでも「前を向く」意識をもっていれば
それは生きていくうえで「最強の武器」に

なるんだな、とみなさんと一緒にいて感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・

こんな素敵な人たちのことをもっと
知りたいな~、って思って
こんなに人の顔をみつめていたことも
ありませんでした。

今でもみなさんが話している顔や

笑っている顔を思い出せますよ~。

・・・・・・・・・・・・・

今回の2日間。

快く送り出してくれた主人、そして
私の留守中に頑張ってくれたスタッフに

最高に感謝しています。
帰宅後、冷蔵庫がからっぽで

スーパーに買い物に走った私。

 

「私がいなくてさびしかった?」と
家族全員に聞いて回った私。

そして、今日も仕事をしている私。

いつもの私に戻りましたが、
まだ心はぽっかぽかです。

社長、スタッフの皆さん、家族のみなさん
どうもありがとう。

このツアーを計画してくれた

けんちゃん、深井さん。

お誘いしてくれたまっすー。

途中までだったけど中澤さん。

とっても中身のこい2日間。

どうもありがとうございました。

楽しかったぜ~!スピード子供とやるぜ!

 

最後に私のおみやげ💛

Pocket