Pocket

※田中製麺は、本日さいたまスーパーアリーナで開催される

「農と食の展示。商談会2017

埼玉県農商工連携フェア」に出展いたします。

時間は10時から17時まで。
20種類以上の生パスタを展示しますので、

ぜひお立ち寄りください。※

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。

田中製麺の「たまげた」こと

田中明美です。

田中製麺ではおもに、お客様へのお知らせや販促物を作ったり、

売り場の運営に携わっております。

 

「お客様のもっと近くに!」

 

その思いをむねに、ブログをはじめました。

↑上の写真は、顔はめ看板の評判がいいと勘違いして
悦に入っている私です。

・・・・・・・・・・・・・

今日は田中製麺のオリジナル麺レシピを

考案してくださっている多久間 薫先生のことを

書こうと思います。

 

=多久間 薫先生プロフィール=

管理栄養士、調理師、ティーコーディネーター。

料理教室CookingCafeを兵庫県西宮市で主宰。

また、各種専門学校などでは食品学、栄養学、調理実習の授業を担当。

その他新聞、テレビなどにも関わりながらの仕事も行っている。

好きなものは紅茶とイギリス&日本の文化。

(歴史を感じるものに触れるととても心が落ち着くんだそう。)

 

※料理教室CookingCafe(URL:http://cookingcafe.com/)※

アットホームな教室で、家庭料理から味噌・こんにゃくなどの加工食品、
お菓子、栄養と食べ物の講座(座学)など幅広い内容のレッスンを手掛けています。

 

2003年より続いているこの料理教室。

今では、生徒さん主催でパーティーや日帰り旅行なども催されるほど
薫先生にとっても生徒さんたちにとっても、大切な場になっているようです。

きっと薫先生の明るくて優しいお人柄、丁寧なご指導が
生徒の皆さんも大好きなんでしょうね。

↑これは教室のメニューの一例です。↑

〒662-0822 兵庫県西宮市松籟荘11-21

☎0798-53-3466
関西にお住まいの方で、興味がある方は、気軽にお問合せくださいね\(^o^)/!

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

田中の麺をもっとたくさんの方に知っていただきたい。
そのために「麺のおいしい食べ方」を提案したい。

・・・。

そういう思いから、旧友である薫先生に

「レシピ作ってくれる?」とお願いしたのが始まりでした。

 

薫先生の考案されている麺レシピは、すべて実際の田中の麺を使って
試作を行ったうえでのオリジナル。

お手軽・栄養満点・優しい味。

冷蔵庫にある食材なのに、おしゃれでいろどり豊かな麺料理が

作れちゃうんです。

現在では全部で103のレシピができあがっています。

(この写真は、直売会会場の入り口すぐに展示されている
レシピラック。)

今は「ラビオリ」と「ニョッキ」のレシピの考案をお願いしています。
今週の直売会にはお披露目できる予定です。あ~楽しみだな。

今日のブログはここでおしまい。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

田中製麺は今日も元気に営業中です。
良い一日になりますように!

Pocket