Pocket

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。

田中製麺の「たまげた」こと田中です。

 

田中製麺ではおもに、お客様へのお知らせや販促物を作ったり、

売り場の運営に携わっております。

「お客様のもっと近くに!」その思いをむねに、ブログをはじめました。

↑今日は(クイズは出さないですけど)、直売会で

こんなことを発見したよ!というブログです。

・・・・・・・・・・・・・・・

1.カネヨ さしみ「黒糖しょうゆ」をつかった

  さらにおいしい「うどん」の召し上がり方

今回当店ではじめて取り扱った、

カネヨさんのさしみ黒糖しょうゆ!

コクと甘みがすでに楽しめるので、煮つけの味付けに

使ったりしてもOK!。

また、ゆでたてのうどんにかけて食べると
もちもちした麺にこの醤油がよく絡み

さらにおいしくなることも判明しました。

一度お試しあれ!

 

2.かおる先生のレシピ、どうなった?

ポストカードサイズに変更し始めているかおる先生の「レシピ」。

今回はどれくらい進んでいるのかちょっと見てみましょう。

(before)

(after)

before ではポストカード形式が8件。afterではポストカード形式が28件。

1か月で20件増えたことになります。

気づいてくださった方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

お客様はどちらのレシピ形式がいいでしょうか?興味あるところです。

 

その前にレシピカード形式がどうなったか今一度はなしますね。

以前の形式はA5のもので片面印刷。小さいですが調理写真も載っています。

そして、新しいポストカード形式のものは

両面印刷で、表面に調理絵と簡単な説明。裏面に作り方が書かれています。

 

閑話休題。

 

あるお客様が私に話してくださいました。

「私は、調理写真(絵)も作り方も両方いっぺんにみたいのよ。
前の形式のものは両方がいっぺんに見れるでしょ。

だけど、ポストカードは裏返さないとみれないじゃない。

だから(ポストカード形式だと)1レシピにつき2枚ほしくなっちゃうわ。」

確かに、調理写真をみながら調理するとイメージがわきやすくて
いいですよね。うんうん。

そういう考えが私の頭になかったので、とても新鮮でした。

貴重なご意見、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・

3.生パスタ教室で思ったこと

直売会で2回開催した生パスタ教室。

今回からショートパスタも作ることにしました。

一番手は、「蝶」の形をしたかわいい「ファルファッレ」。

↑こちらは、今回お客様が作られたファルファッレです。↑

ショートパスタは可能な限り、毎回異なる種類のものを

紹介していこうと思っています。

 

ここで私思いました。

「すでに紹介したショート生パスタはもう作ることはないのだろうか?

『あのショート生パスタ作りたかったな~』というお客様もいらっしゃるだろうな 」なんてね。

 

ですので次回の生パスタ教室以降では、

以前作ったショート生パスタもご希望があれば、

一緒にお作りできればな、と思っています。

 

生パスタ教室の会場は、本会場の併設されているものの

透明の幕がかかっており、ちょっと見えにくく気づかれにくい感じ。

↑こんなかんじです。糸が組み込まれているので

すりガラスのようなかんじなんです。↑

なかに人がいるのも、じっとみないとわからないんですよね。

そんな中、のぞいてくれて私にお声がけくださるお客様が。

 

「こんなふうになってるのね」

「(仕事中だから)やりたいんだけどね~。楽しそうよね。」

「福引でこれ当たったのよ~。ありがとね~。」などなど。

 

私ひとりでいるときも多いので、そのようなお声がけ

大変ありがたいし、嬉しかったです。

この場をお借りして、お礼申し上げます。

 

ご興味のある方は、のぞいたからお金を取るなんてことはしませんので

お気軽にのぞいてみてくださいね。どうぞよろしくお願いします。

 

それでは今日は火曜日。

田中製麺、今日も元気に営業中です。良い日を!

 

 

 

 

Pocket