Pocket

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。

田中製麺の「たまげた」こと

田中明美です。

田中製麺ではおもに、お客様へのお知らせや販促物を作ったり、

売り場の運営に携わっております。

 

「お客様のもっと近くに!」

その思いをむねに、ブログをはじめました。

↑上の写真は、梨と自分の顔のどっちがまるいか
比べているところです。

・・・・・・・・・・・・・

今日いらしたお客様。

プラチナパスポートをご利用で、

田中製麺周辺の土地勘があまりない方でした。

※プラチナパスポートとは※
この冊子を買って、久喜市内のおいしものや特産品を
お得に買えるというもの。(4月30日までが使用期限です。)

「ずっと近くまで順調に来てたんだけど、あの【加須市】という標識で

『あら!?間違っちゃったかしら』って思っちゃったわ。」
そうおっしゃるお客様。

 

・・・「加須市」の道路標識・・・。

久喜市方面から田中製麺にいらっしゃるお客様にとって、
この標識は迷子になっている錯覚を呼び起こすくせもの。

何度かブログでもお話しているのですが、
大切なお客様の時間を無駄にしないためにも、

今回改めて書いてみようと思います。
(田中製麺周辺にお住まいでない方には
「?」な話題で申し訳ないのですが、

お付き合いいただけると嬉しいです。)

 

久喜市方面から川越市方面へ県道12号(川越栗橋線)を

進みます。そして、向かって左側に食事処「大浜」がある

交差点を加須方面にまがって道なりに行きます。

 

そうすると、このようなT字交差点に出ます。

ほら、ここで見えるでしょ?あの標識。

これが問題の標識なんです。(標識自体は悪くもなんともないですけどね。)

「え!?いつのまに加須市に入っちゃったの。

田中製麺さんって久喜市にあるんだったわよね。
あら、道間違っちゃのかしら」

とお思いになり迷子になられるお客様が、かなりの確率でいらっしゃいます。

 

でも、落ち着いてください。道順はちゃんとあってます。

このあたりは加須市と久喜市の境界が複雑に入り組んでいるのです。

 

なので、「加須市」のこの標識をみて、さらに約100m進んでいくと、

このような看板が進行方向向かって右側にあります。

この看板のある駐車場に入っていただくと、ゴール!!!

そこは田中製麺の駐車場。

 

直売会の時は、紅白幕を柵にとりつけ、のぼりも
たくさん立てておりますので、どうぞ目印になさってくださいね。

 

なおこの道を反対方向からいらっしゃる場合
(加須市方面から久喜市方面にいらっしゃる場合)は、

このような横看板が目印となっております。

これで、おひとりでも迷わずいらっしゃお客様が増えると
嬉しいです。今日のブログはこれでおしまい。

 

今日からまた寒波がやってくるようです。

風邪やウィルス感染症がはやっています。どうぞあたかかくして
よろしくご自愛くださいませ。

 

Pocket