Pocket

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。

田中製麺の「たまげた」こと田中明美です。

田中製麺ではおもに、お客様へのお知らせや販促物を作ったり、

売り場の運営に携わっております。

「お客様のもっと近くに!」

その思いをむねに、ブログをはじめました。

↑これは、田中製麺事務所兼売り場の一コマ。
レシピが置かれているのですが、ちょっと歯抜け状態・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・

今年の2月から始まった、久喜市のプラチナパスポート。

「プラチナパスポート」とは・・・

久喜市内のおいしいもの、特産品がお得に買える冊子!
この冊子の利用期限が4月末まで。

ということで、お客様が連日のように

生パスタを求めて遊びに来てくださいます。

 

(お友達同士で、プチ旅行気分できゃぴきゃぴしながら

いらっしゃるグループさんが多いです。

皆さん楽しそうで、私も一緒に笑顔になっちゃいます。)

そして大部分の方が、生パスタが初めての方。

まず、田中製麺で製造している生パスタの種類の多さに驚かれ

(冷凍商品なので)賞味期限のながさにたまげられます。

 

商品を冷凍庫までスタッフが取りに行く間、

お客様にはお待ちいただくのですが

その時にかおる先生のオリジナル麺「レシピ」が目にとまり、

多くの方がお持ち帰りくださいます。

 

(「レシピとかもらったらそれで満足しちゃうのよね。

作った気になっちゃうの。」とお客様。

その気持ちわかります~。

だけどおねがい~♪そば~においてね~♪

そして、ひとつだけでも作ってみてね~♪)

 

そんなこんなで、気が付けば・・・

こんな歯抜け状態に。一冊もない種類もあります。

 

「おいし食卓づくりのお手伝い」をしたい私。

そりゃ~、がんばってレシピ作るでしょう。ね!

せっかく「はがき絵」もたまっているので、レシピポストカードも

作りましたよ。

こうやって印刷♪印刷♪

 

(あ、PCの画面に千曲市のファッションプラザふじやの

健ちゃんが映ってる~。

健ちゃん!いつぞやはたのしいニュースレターありがとう!

「元気」と「笑い」をいっぱいもらったよ~!!!!

お礼が遅くなってごめんなさい。)

おかげで新しい仲間が、これだけできました。イエイ(^_^)/!

「はがき絵」がまだできてないレシピも印刷♪印刷♪

そして・・・

このように補充が無事完了しました。

お~い!みんな~!!お客様に大事に使ってもらうんだよ~(^O^)/

・・・・・・・・・・・・・・・

あ、ここで一つご報告。

昨日SNS上でUPした「はがき絵」はこんなのでした。

「彩り野菜とラビオリのマスタード仕上げ」。

「ん!?マスタード”仕上げ”????」

え~、え~、単純に間違えました。

レシピカードも作るので、とっても原始的な方法で

訂正しました。

まぁ、これでめでたし、めでたし!ということにします。

あ~、気をつけなくっちゃ。

今日も埼玉はいい天気!だといいな。

桜も散り始めましたが、まだまだ楽しめそうです。

田中製麺も営業中です。花見帰りに遊びにいらしてくださいね。良い日を!

Pocket