Pocket

今日も遊びに来てくださりありがとうございます。

田中製麺の「たまげた」こと

田中明美です。

田中製麺ではおもに、お客様へのお知らせや販促物を作ったり、

売り場の運営に携わっております。

「お客様のもっと近くに!」

その思いをむねに、ブログをはじめました。

↑上の写真は、一部で「私」が「味のもとパンダ」に

似てるといわれたことを思い出し、描いてみました。、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週日曜日はクロスステッチをする日。

さっそくどこが変わったかクイズです!

(before)

 

(after)

さぁて、どこのバッテンが増えたでしょう?

 

チチチチ・・・。

正解はこちらです!

今回は「赤系」のバッテンをしました。
もう少しバッテンしたかったのですが
今日はここまで・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから先は、この作品の軌跡を残すべく記録をUPさせていただきます。
「へぇ、こんな感じに進んでるのね」なんて

思って一緒にたどっていただければ、嬉しいです。

(’16.06.29)

濃い「バッテン」が増えました。

少しずつ離れた「バッテン」がひっついていきます。

相変わらず忍耐の「バッテン」です。

(’16.06.30)

今日は濃い色の「バッテン」が並びました。

このところ、布目の数え間違いもなく

気分よく気分よく、「バッテン」してたわけですよ。

 

今日の最後に・・・それはおこりました。

この青〇でかこってあるバッテン「ひとつだけ」が、
見事に間違えちゃいました。

続きは明日、マイナスからのスタートです。

 

(’16.07.01)

何とか間違いもリカバリーでき、
(糸がなかなかほどけず、結構な時間のロスでした。)

「バッテン」をすすめることができました。

 

濃い目の色なので、布と判別しやすく縫いやすい。

だけど、布目が見えずらい。

まだメガネはいらないけれど、視力の衰えを感じました。

 

(’16.07.02)

 

こうやって「バッテン」がくるいなく

ほかの「バッテン」とドッキングした時は

ちょっとうれしいです。でもなかなか進みません。

 

(’16.07.03)

先日、布目を間違えて「バッテン」をほどいたことを
お話しました。

その間違えた布目を基準にして、

またもや間違えてつくった「バッテン」が発覚し、

それもほどきました。

 

やっぱり、あまりに離れたところに「バッテン」を作るのは
間違えやすいのでやめよう!

と固く誓いましたとさ。

 

規則的な間隔を開けて「バッテン」が続いています。

このバッテンとバッテンとの間に、あたらしいバッテンが入ると

模様が浮き出てくる予感がします。

・・・・・・・・・・・・・・・

今回はここまで。

クロスステッチでは一つ間違えてしまうと、それを正さない限り

また新たな間違いが増えてしまいます。

で、絶対ゴールにはたどりつけません。
間違いに気づいた時、なかったことにしてしまいたくなりますが
そこはぐっとこらえて、糸をほどいてやりなおし。
そうすることによって「今度から間違えないようにしよう」

「間違えないようにするにはどうすばいいか」なんて
考えるようになります。

だって・・・、糸ほどくの大変なんですもん。

 

今日は週の始まり、月曜日。

田中製麺、今日も元気に営業中です。

良い一日を!

Pocket