Pocket

今日も遊びに来てくださりありがとうございます。

田中製麺の「たまげた」こと田中明美です。

田中製麺ではおもに、お客様へのお知らせや販促物を作ったり、

売り場の運営に携わっております。

「お客様のもっと近くに!」

その思いをむねに、ブログをはじめました。

↑上の写真は、私じゃありません。

よしもと新喜劇の俳優さん。「すちこ」というキャラクターになっているときのもの。

客席に飴を投げるのが一つのネタになっています。

 

一度この飴を直売会のおみやげにお配りしたのですが、

このパッケージの強烈なインパクト。関東の方にはすさまじかったらしく

・・・ウケました( *´艸`)。

・・・・・・・・・・・・・・・

とある昼下がり、ふらっとよった喫茶店。

 

すると、遠くのほうから「あけみさ~ん」と

私を呼ぶ女の方の声が・・・。

 

振り向くと、いつもよくしてくださっているお客様が

手を振ってくださっていました。

 

あぁなんて偶然なんでしょう。

 

直売会ではお客様をお招きする立場の私。
その私をごらんになって、いろいろな想いをおもちになってくださっていて、
私の顔をみるなり、いろいろお話しくださいました。

お客様をおもてなしする立場の私なのに、
たくさん気遣ってくださって・・・。

反対に、いっぱいおもてなししていただきました。

別れ際にハグまでしていただきました。嬉しかったな。

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・

いつからか、直売会が終わると「感謝のはがき」を

書くようになっていました。

当然ながら、すべてのお客様というわけにはいきません。

私とお話してくださった方、なにか言葉を
お伝えしたいなと思った方、に差し上げています。

今回も(少しですが)お送りさせていただきました。

少しでも直売会の様子を思い出していただけるよう、
その時の写真をちょこっと入れるのが私流。

 

また、どの商品になるかわからないのですが
ある商品を買った方(カード会員様限定)で、アンケートも

送付したりしています。(左から2枚目のはがき)

 

さらに、今回は「応援してます!」とお伝えしたかった

「由美子さん」に笑顔流筆文字ではがきを書きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてどきどきの中、今回ははじめての開催した「生パスタ教室」。

参加してくださった方には、こんなふうにおはがき書きました。

やっぱり一番初めに思うのは・・・

「(作った生パスタ)、おいしかったかな~」ということ。
だから大きく一番初めに書きました。

生パスタを頑張ってお作りになってるところ、
そして作り終わった後の充実したスマイルの写真を
のせてみました。
・・・・・・・・・・・・・・・

こうやって、「田中製麺楽しかったな~♪」なんて

思い出していただけたら、この上ない幸せです。

 

さあて、今日は火曜日。埼玉は冷たい雨の予報。

そやけど、田中製麺は今日も元気に営業中です。良い日を!

Pocket