Pocket

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。
田中製麺の「たまげた」こと田中です。

田中製麺ではおもに、お客様へのお知らせや販促物を作ったり、

売り場の運営に携わっております。

「お客様のもっと近くに!」

その思いをむねに、ブログをはじめました。

↑これはたまげたくん。ちょっくら行ってくる~!

・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、まったくの私事のブログで失礼します。

 

まずこの画像をごらんあれ。

これは私の指。ほら!ドラえもんみたいにずんぐりむっくりでしょ。

もうちょっとズームしますね。

ほら!これが私の左薬指。

・・・がたがたでしょ。爪割れてるでしょ。

爪の付け根もぷっくりふくれています。

 

こういう爪になってしまったのは、10数年前。

ずっと爪が変形してはえてきて、

時折ちょっとふれただけでも激痛が走ります。

 

だけのこの痛みはいつもではないし、

お医者様に見せても原因不明ということでどうにかやり過ごしていました。

 

ところが最近のある夜、この指がうずいて眠れないことが。

主人、会社のスタッフさんの助言もあり、改めて別のお医者様にみてもらうことにしました。

 

ここでみなさん!この指、なに科のお医者様に診てもらいますか?

 

・・・

 

私は「整形外科」を選びました。

病院に着くと、予約でいっぱい。困っていると看護師さんが私のこの指を見て

「あ~、これは皮膚科ですね」とおっしゃられました。

(なんでなんやら、よくわかりませんが・・・。)

 

言わられるままに「皮膚科」に移動して受診。

そこでお医者様が私の指をみて一言。

「あ~、これはグロームス腫瘍ですね。

手術になりますから、ここでは治療できません。紹介状書きますよ。」

 

へ!?腫瘍?手術??

「良性の腫瘍ですから。」とお医者様。

・・・・・・・・・・・・・・・

グロームス腫瘍とは?

爪の付け根にできる腫瘍のこと。まず良性とされる。

爪が変形したりする。痛みがはげしい。

痛み以外は特に生活に支障がないため、そのままにしている方も多い。

・・・・・・・・・・・・・・・

私の場合激しい痛み(常時ではありません)が長年続いていることもあり、

このたび手術することを決断しました。

4月17日より2泊3日の入院となります。

指の手術でもあり、術後も思うようにキーボードが打てないかも。

 

そのため、しばらくSNSをお休みさせていただきます。

あ、余裕があれば「いいね」をするかもしれません。

その時は「あ~、田中も元気にしてるんね」なんて思っていただければ

嬉しいです。

 

指以外は、私はいたって元気ですので

どうぞご心配なさらないでくださいね。

 

今日は田中製麺、お休みです。

埼玉も25度を超えるだろうといわれています。暑くなりそう・・・

今日も・・・そして、私が落ち着くまでどうぞ良い日が続きますように。

 

 

 

Pocket