Pocket

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。

田中製麺の「たまげた」こと田中です。

田中製麺ではおもに、お客様へのお知らせや販促物を作ったり、

売り場の運営に携わっております。

「お客様のもっと近くに!」その思いをむねに、ブログをはじめました。

↑昨日の直売会は、こんな感じでしたよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は朝から雨が降ったりで、スロースタートな直売会でした。
なんとものんびりした会場。

その空気を一瞬にして明るくしてくれた方が

生パスタ教室に参加いただいたお母さまと娘さま。
※お顔は「💛」でごめんしゃい。

カメラを向けて「は~いこっちむいてください💛」と

声をかけると、息の合った動きで楽しいポーズを「ハイ!」てしてくださいました。

なんとも楽しくなりそうな予感・・・。

 

今回の教室では、まずはじめに

ロングパスタをパスタマシーンを使って作ってもらいました。

パスタマシーンを使って、生地をのばします。ダイヤルを回すのも、はじめはドキドキ💛

きれいに生地、のびてきてますね。うんうん!

ロールにのばされて出てくるパスタ生地。
つるんとして黄色味をおびたパスタ生地をご覧になって、おふたりとっても嬉しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さぁ、生地を切り刃にいれて切っていきますよ。

 

そして、撮影大会がはじまりました。

「撮ってるよ、きれいにでてるでてる💛」

「ちゃんと撮れてる?ほらでてきたよ!」

 

田中製麺の生パスタ教室は

写真撮影・動画撮影大歓迎です。
こうやって、楽しい時間を残していただけるのは光栄です。

うまく撮れていましたか~!

 

そして、きれいにできあがりました。

麺同士がひっつかないようにうち粉をつけてらっしゃるお母さまを、娘さまがパチリ!

「おなかすいた~」「楽しい~」の連呼に、私もとてもうれし💛

・・・・・・・・・・・・・・・

続いて「ファルファッレ」を作っていきます。

初めてのショートパスタ作り。なかなかコツがつかめず、真剣な表情に。

しゃがんで注意深く「蝶」を作っていきます。がんばって~!!!!

もっとかわいく!もっと素敵に!

一個一個向上心をもって作られているおふたり。そのお気持ちもあって、

最後はとってもきれいなファルファッレができましたね。おつかれさまでした。
時間が許しましたら、また教室を明るくハッピーな空気にしてください。

私もとっても楽しく嬉しかったです。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

生パスタ教室にいらっしゃる方の(今のところ)全員が、パスタマシーンをはじめてお使いになります。

そして・・・みなさま、パスタマシーンの実際に使って、「パスタマシーンほしい!」とおっしゃられます。

 

パスタ生地は、うどんやそばよりもかたい。

ということは、このパスタマシーン一台があればうどんやそばも玉さえ作れば、

のばすことも切ることも簡単にできます。「くるくる」するだけ。

またマシーンからでてくる生地がきれいで、「私すごいじゃん!」なんて思っちゃうんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・

「子供がバタバタすると申し訳なくって・・・」と

生パスタ教室の参加を2の足を踏まれているお客様。

 

現在の形態は、1回最大4名様まで。私やお母様の目の行き届く広さでの教室です。

心配であれば「子供も一緒です。」と一声お申し込みの際にお伝えくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・

今回の教室を通して思ったこと。自分の手で何かをつくることは楽しい!

新しい発見があったり、作ることのできた達成感があったり。素敵な感情がいっぱい会場内にあふれます。

 

自分がそんな素敵な時間のお手伝いができるならこの上なくうれしい。

そのためには、もっと自分も高めていかねば、と感じました。がんばります。

そして・・・。いっぱい、いっぱい笑いましょう。

 

また、次の教室で新しい「嬉しい」「おいしそう」が生れることを、妄想しつついろいろ考えていきますね。

 

Hさま、おいしく召し上がっていただけましたか?楽しくご参加くださり、ありがとうございました。

 

田中製麺、今日はお休みです。良い一日を!

 

 

 

 

 

 

Pocket