Pocket

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。

田中製麺の「たまげた」こと

田中明美です。

田中製麺ではおもに、お客様へのお知らせや販促物を作ったり、

売り場の運営に携わっております。

「お客様のもっと近くに!」

その思いをむねに、ブログをはじめました。

↑今日はこのセットで描いている「はがき絵」を通して
いろんな方と楽しんだことを書きたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

まずは今日のはがき絵(水彩画)。

おひなさんです(*^▽^*)。

この絵を描いたいきさつも楽しいんですよ。

 

岡山市備中高松の和食店を営まれている

「備中白桃花」さん。
ある日、すてきなおひなさまを投稿されていたんです。

「やさひいお顔のおひなさまですね」と

私がコメントを添えると、

白桃花さんより

「お雛様もお描きになってください」との

ご返事をいただきました。

「そうね!おひなさまもいいわね!」ということで、

おひなさまを描いてみることにし、先のような

はがき絵ができあがりました。

・・・・・・・・・・

また、ある投稿のコメント上のやりとりから
生まれた「はがき絵」もあるんです。

お友達の敦子さんから

「今度はリンダさんをモデルに水彩画を!」

というリクエスト。で、私描いてみました。

(このスレの一番最後のイラストがそれです。)

 

※「リンダさん」とは※

とろける笑美餅(わらびもち)、大判焼がおいしい

尾道さくら茶屋の店主さんです。※※※

 

コメントのスレに埋もれている(であろう)
イラストでしたのに、リンダさんがいち早く

見つけてくださり、なんとタグ付けで自分のページで
紹介してくださったんです。

びっくり(驚)!

「似とる」とコメントしてくれて、またまたびっくり!!!

 

この話には続きがありまして・・・。

リンダさん所有のてっぺんはげかつらと

牛乳瓶メガネをかけた「わらび爺さん=リンダさん」も

ぜひお願いします💛

という敦子さんの言葉に、私喜んで・・・

描かせていただきました。

ちょっと雰囲気が違っちゃってますけどね。

・・・・・・・・・・

数日後、またまたお友達の礼子さんから

こんなコメントをいただきました。

礼子さんのトレードマークでもある

「ムーミンのミィ」のお気に入りのお人形を

描いてほしいとのこと。

 

その人の大切なものを描かせてもらえるなんて、

なんて光栄なんでしょう。

さっそく「描きます!」とお返事しましたら、

こんな楽しいやり取りがあったんです。

礼子さん:

リクエストなんて・・・ゴメンなさいよ~。

私:

リクエストいただけるなんて、ありがたいです。

と、前述の「リンダさんのイラスト」を

お見せしました。すると・・・

こんな楽しい返信が返ってきました。

・・・・・・・・・・

自分の発信したもので、人と楽しめたり

心がほっこりしてくださるのって嬉しい。

はがき絵を描き始めて、そういう人の「心」に

触れる機会が増えたように思い、ありがたく

嬉しく思います。

 

今度はどんなリクエストをいただけるんだろう?

ご要望どおりに描けるとはかぎりませんが、

ちょっと楽しみです。

 

さぁて、今日は日曜、田中製麺お休みです。

のんびりしよっと!良い日になぁれ!

 

 

 

 

 

 

Pocket