Pocket

今日も遊びに来てくださりありがとうございます。

田中製麺の「たまげた」こと

田中明美です。

田中製麺ではおもに、お客様へのお知らせや販促物を作ったり、

売り場の運営に携わっております。

「お客様のもっと近くに!」

その思いをむねに、ブログをはじめました。

↑上の写真は、たまげたくん。
「たまげた」くんは、老若男女なんでもござれ。

どんなリクエストにも応えてくれるよき相棒です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週日曜日はクロスステッチをする日。

さっそくどこが変わったかクイズです!

(before)

(after)

さぁて、どこのバッテンが増えたでしょう?

 

チチチチ・・・。

 

正解はこちらです!

この小さいところで4色刺繍糸を使っています。
こうやって色を変えて「バッテン」し終わると、

きれいにグラデーションができていて立体的になってました。
こういう瞬間も、たまらんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから先は、この作品の軌跡を残すべく記録をUPさせていただきます。
「へぇ、こんな感じに進んでるのね」なんて

思って一緒にたどっていただければ、嬉しいです。

(‘16.07.13)

丸で囲ったところの「緑」がすべて「バッテン」でうまりました。
微妙な糸の色の違いが、「バッテン」に深みを与えてくれています。

・・・ええでしょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

(‘17.07.14)

 

今回は、空いているすき間をちまちまバッテンで埋めていく作業。

地味なんだけど、バッテンが埋まると気分がすっきりします。

 

(’16.07.15)

少しずつすき間が埋まってきましたよ。

ピースが埋まっていくジグゾーパズルのよう。

どんな模様が浮かび上がってくるのか、今から楽しみです。

 

(16.07.16)

時間がなくちょっとだけのバッテン。

このときは毎日「バッテン」しています。このころの自分に問いたい。

「あんた、いつバッテンやってるん?」

 

(‘16.07.17)

いっけん「なにも変わってないやん」と思われるかもしれません。

でも、よ~くみてみてください。

暗い色のバッテンがすきますきまにうまっているでしょ?

このときの自分に問いたい。「細かいね~」

・・・・・・・・・・・・・・・

こうやって「バッテン」履歴をたどっているわけですが・・・。

細かい「バッテン」の連続に、我ながら「ようやるわ」と思ってしまいました。

 

その時は、新しい表情の「クロスステッチ」の美しさにであいたいという思いで

毎日ひたすらに「バッテン」していました。

「バッテン」をひとつ作るたびに、楽しみがちょっとずつふくらんでいく感じ。

 

はがき絵もそうなんですけど、私もしかして「こる」タイプなのかもしれません。

自分ではそんな自覚はないんですけど、この振り返りをしていて

ちょっと思った次第です。

 

まだまだ「バッテン」振り返りの旅は続きます。

お付き合いくださったら嬉しいです。

 

さぁて、今日は週の始まり、月曜日。

田中製麺、今日も元気に営業中です。

良い一日を!

Pocket